レポート・レビュー 旅行

Twin Brothers Cafe:台北東区(忠孝敦化)でゆっくり読書ができるカフェ

投稿日:2019年2月17日

ずいぶん久々の投稿になってしまいました!
妻はしばらく仕事に追われていたので、イドボンのことまで手が回らず・・・。仕事が落ち着いたので、これからはまた定期的に更新していきます!

さてさて、年末年始には家族3人で台湾に行ってきました。
赤子連れの初海外旅行はドキドキでしたが、台湾は赤ちゃんにとても優しい国なので、総じて楽しい旅となりました。

妻は学生時代、台北に留学していました。
その時から台北には素敵カフェが多かったのですが、ここ10年でまたドッと増えたように感じます。

今回の旅でもゆっくり読書が楽しめそうな素敵なカフェを見つけたので、ご紹介したいと思います。

泊まったのはAirBnBで見つけた忠孝復興にある部屋。
東区と呼ばれるこのエリアには、飲食店や服飾店がたくさんあります。

近くにチェーンじゃないカフェを探していたのですが、たまたま見つけたのが『Twin Brothers Cafe』。

MRT忠孝敦化駅から徒歩5分くらいで、敦化南路にあります。
敦化南路はこんな緑が豊かな広い通りです。

道路沿い-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

店の前。
敦化南路の緑を眺めながら外にも座れます。

店頭-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

オシャレな入口。

入口-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

雰囲気のいいカウンター。
ここで先に飲み物を頼みます。

カウンター-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

ヘーゼルナッツラテを頼んでみました。
ど、どでかい・・・!

ヘーゼルナッツラテ-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

広々とした店内。
年末だったからか、東区の繁華街からは少し離れているからか、とっても静かで落ち着いた雰囲気でした。

店内-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

窓辺の緑もいい感じ。

窓際-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

グリーンウォールもいい感じ。
台湾では日本と違って、クリスマスが過ぎてもしばらくクリスマスの飾りを出したままなんですね。

グリーンウォール-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

奥の方にあるソファ席があったのでそこでくつろぎました。
赤ちゃんも静かにしていてくれたので、しばらく読書をしながらくつろげました♪

壁紙が激しいがw

壁紙-Twin Brothers Cafe:台北東区でゆっくり読書ができるカフェ-idobon.com

台湾に行く機会があったら、お試しあれ~!

Twin Brothers Coffee(雙胞胎咖啡)
台北市台北市大安區敦化南路一段149號
https://www.facebook.com/twinbrotherscoffee/

The following two tabs change content below.
妻

体や栄養に関するマニアックな本、経済・投資関連の本、社会学系の本が好き。モノを増やしたくないので本はできる限りデジタルにしたいと思っている。ミステリー&サスペンス系の小説が好きだが、はまり込むと家事や仕事をおろそかにするのでたまにの楽しみにしている。
▼ブログランキング参加中。クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

-レポート・レビュー, 旅行
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

文禄堂-荻窪・西荻窪の古本屋巡りレポート

【レポート】荻窪・西荻窪の古本屋巡りをしてきたよ

全ては妻が街中でこんなのを見つけたところから始まった・・・ 『metropolitana tokyo 2月号―荻窪は、本屋さんへ』 『ぬぁああにぃいい?!荻窪に本屋が密集しているだと?!』 『夫よ、こ …

絶対に行きたい! 日本の島-齋藤 潤-idobon.com

絶対に行きたい!日本の島:観賞用として家に置いておきたい

日本ってこんな島があったんだ・・・旅したい欲を掻き立てる一冊 台湾に留学していたころは離島全制覇を目指していたくらいの「島マニア」。澎湖諸島や緑島といったメジャーどころや、小琉球のようなニッチな島にも …

外観-ランプライトブックスホテル名古屋-Lamp Light Books Hotel Nagoya

【レポート】ランプライトブックスホテル名古屋:読書好きにはたまらない空間!心ゆくまで読書を楽しめるホテル

本好きなら一度は訪れたい、ランプライトブックスホテル 本好きのためのホテルが名古屋に出来たと聞きまして、これは行かねばならぬ!!!と思い、友達に会いに行ったついでに一泊してきました♪ 夫と一緒に行きた …