井戸本家

井戸本家の本棚へようこそ

投稿日:2018年1月17日

井戸本家の本棚~とある本好きな夫婦の読書録

初めまして、井戸本家の本棚へようこそ!

私たちは読書が大好きな夫婦です。

今まで何百冊と色々な本を読んできた二人ですが、たくさん本を読む人にありがちなことですが、読んだかたっぱしから内容を忘れてしまうことがあります。
そこで、ただやみくもに読書をするだけではなくて、本を読んで学んだことや、感じたこと、覚えておきたいことを記録していくことにしました。

そうすれば後で自分たちで読み返して思い出すことができ、忘備録的な役割を果たしてくれるだけではなく、このサイトを訪れた方々が素敵な本と出合うきっかけにもなるのではないかと思います。

全く趣味も興味も違う二人で、読む本のタイプも全く違います。妻は夫の本棚に手を付けないし、夫は妻の本棚に触らない・・・だからこそ多様性がある読書録をお届けできるかもしれません。
興味の分野は違えど、二人とも本がいかに自分の人生を豊かにしてくれるか、身をもって体感してきました。

つたない文章ですが、もっと読書をしたくなるような記事を書いていきたいと思います!

私たち夫婦について詳しくはABOUTのページをのぞいてみてください^^

The following two tabs change content below.
妻

体や栄養に関するマニアックな本、経済・投資関連の本、社会学系の本が好き。モノを増やしたくないので本はできる限りデジタルにしたいと思っている。ミステリー&サスペンス系の小説が好きだが、はまり込むと家事や仕事をおろそかにするのでたまにの楽しみにしている。
▼ブログランキング参加中。クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

-井戸本家


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

文禄堂-荻窪・西荻窪の古本屋巡りレポート

【レポート】荻窪・西荻窪の古本屋巡りをしてきたよ

全ては妻が街中でこんなのを見つけたところから始まった・・・ 『metropolitana tokyo 2月号―荻窪は、本屋さんへ』 『ぬぁああにぃいい?!荻窪に本屋が密集しているだと?!』 『夫よ、こ …